スウェーデン産の原石を手に入れました♪

皆様こんにちは♪
短く暑い夏が終わり、すっかり秋めいてきましたね。
寒さ暑さも彼岸まで…今年は確かにそうでした!

彼岸花が咲いているのも見るのですが、なんだか白い彼岸花が目立ちます。
こんなに白い彼岸花って咲いていたかな?と、若干不思議な感覚に陥っています。

自社のトラックに原石を積んで…

さて、イワサキ石材の社長と言えばフットワークが良いことで有名ですが、
最近原石を仕入れてきていました。(トラックに乗って社長自ら運んできました💦)

左の写真は、自社のトラックの荷台に原石が積まれているところです。
「取りに行ってくる!」と言い残し…次の日には作業場にこの塊がありました(衝撃)
社長の話によると、スウェーデンの黒石であるということです(二度目の衝撃😨)

スウェーデンの黒石といえば『最高級の黒石』と言われています。
通常よく使われる黒石と言えば、インド産の黒石で「クンナム」というのが有名です。
クンナムも、とても艶が良く色目も良く綺麗な石なのですが…

スウェーデンと聞いてしまった以上、比にならないくらいの石目なのだろうな…
どんな石目が出てくるのかな…めっちゃ綺麗なんだろうな…🤤
石目の想像をしている今、ものすごく楽しいです😂😂

工場作業や現場作業が比較的空いた時に、加工をするようですので引き続き見ていこうと思います♪
どうぞご期待ください( *´艸`)