お年忌前にお墓のクリーニング

こんにちは!梅雨に入りパっとしない天気が続いていますが、今日は晴れて少々の風もあり良い天気です♪

御年忌を控え、お墓が少し汚れているなと気になる方が結構いらっしゃいます。
そんな時は、ご先祖様にご挨拶がてらご家族でお掃除をするのがいいと思われるでしょうが、中々できるご家族ばかりではありません。

私たちイワサキ石材では、お墓のお掃除も承っております。
墓石専用の洗剤を使い、仏石の苔を落とすことを中心にしたクリーニングをよく承ります。
皆さん文字の中の苔が気になりますよね…正面の大きい文字の中は苔が入りやすいです。

お墓の大きさ、場所、汚れ具合、どこまでの作業かによって価格は異なりますが、一度ご相談してみてください。お見積もりをさせていただきます。

お盆の前にお墓をお掃除しませんか?
お掃除には、金具のついていないブラシ(歯ブラシ、爪ブラシ等)や、スポンジ、雑巾を使えば石を傷つけずにお掃除ができますよ♪

焼津の伝統和船「八丁櫓」の復元船を寄贈しました

去る2019年3月22日にNPO法人焼津八丁櫓(ろ)まちづくりの会様の音頭の元、焼津の伝統和船「八丁櫓」の復元船を大覚寺全珠院様に寄贈・設置しました。

その様子が3月23日の静岡新聞に掲載されました。

動画はその時の様子です。これまでは焼津港の岸壁にブルーシートを被せて保管されていましたが、これからは大覚寺全珠院様で常設展示されていますので、実際に乗り込み触れて、歴史に想いを馳せていただければと思います。