お墓のクリーニングと砂利間の石貼り

朝晩が涼しい季節となりました。しかし、まだ昼間は暑いですね!
10月に入ったのに30度を越える日を過ごすことになるなんて…涙

さて、秋分の日はお墓参りの日でしたが、皆様ちゃんとお墓参りには行かれましたか?
今回ご依頼いただいたのはお墓のクリーニングと砂利間の石貼りでした^^

第一印象は、お墓をとても大事にされているなと感じました。綺麗ないいお墓です。

しかし、全体的な汚れと石碑の横の砂利が敷かれているスペースのコケが気になるということで、今回ご依頼をいただきました。

ご先祖様を大事にするお施主様の御心には感動致します。

ご依頼をいただきましたので、私たちも精一杯応えさせていただきます。

下の画像がお掃除と石貼りを終えた後の写真です。とても綺麗になりました☺

石碑横の砂利が入るスペースには、御影石を上から被せることで、汚れが付きにくく、草も生えなくなります。

また、落ち葉などが台の上に落ちたとしても砂利に紛れることなくお掃除が楽になります!

結果、お施主様には大変喜んでいただけました^^
ありがとうございました。

秋分の日がお墓参りの日でしたので、お墓について思うところがあった方もいらしたと思います。

私たちイワサキ石材では、お墓のメンテナンスのご相談も承っております。
お掃除や改修、納骨室の整理等々誰に相談したら良いのか判断に迷ったら、一度相談してみてください。
私たちは、最大限お施主様のご要望に応えられる答えをご用意いたします。